FASCINATION ABOUT おすすめ 双眼鏡

Fascination About おすすめ 双眼鏡

Fascination About おすすめ 双眼鏡

Blog Article



美術鑑賞がもっと楽しくなる「単眼鏡」とは?おすすめポイントや選び方を解説

メガネをかけたまま覗くと接眼レンズとひとみに距離ができてしまうので、アイレリーフが15mm以上あるものがおすすめです。長時間覗いても目が疲れにくい特徴もあるのでメガネをかけている方は確認しておきましょう。

防水性能もしっかりしていて、夜露やにわか雨にも耐えられます。天体観測やアウトドアに最適です。

【ロゴス】ティッシュも濡れない「透湿雨衣専用防水スプレー」って知ってる?

ビクセンの中でも人気シリーズの双眼鏡です。かわいいカラーデザインで女性からの人気もあります。マルチコーティングで光のロスを最小限にすることで、集光が高まり明るい視野を確保できるのも特徴です。

小さいバッグでも楽に収納することができ、何かと荷物が多くなりがちなコンサートや舞台でも、バッグの容量を増やさずに手軽に持ち運ぶことができます。

さらに「フルマルチコート」なら、すべてのレンズやプリズム面にマルチコートを施し、光の透過損失を最大限抑えるため、見え方が明るくなります。

防水性能に加えて、撥水性があると気温や湿度でレンズが曇ることがないのでより使いやすくなります。屋外での使用を考えている方は防水性能と撥水性を合わせて確認しておきましょう。

さらに、アイレリーフが15mmと長いため、メガネをかけている人や長めのつけまつ毛をつけている人が使いやすい形になっています。

たとえば星空観測で使用する場合、暗さを感じることなく星と向き合えるでしょう。

ピントが合わせやすく、激しめの動きをするアーティストのコンサートにピッタリの双眼鏡です。

ダブレットフィールドフラットナーレンズが採用されている双眼鏡です。視野周辺がぼやける像面湾曲を補正し、クリアな像を実現しています。メーカー独自の「バリアングルプリズム」と呼ばれる液体レンズを搭載しており、高い手ブレ補正を発揮するのが特徴です。バードウォッチングをはじめ、スポーツ観戦、旅行などでの使用に適しています。

実視界とは双眼鏡を動かさずに、そこから見える視界を表した数値です。双眼鏡を使用した位置からのどれだけの範囲が見れるかを表します。対倍率が同じでも、実視界が広い方がとらえられる範囲も広いです。

ただし、防振双眼鏡は手ブレ補正機能を使う際に電力が必要になるのが難点。ライブ中にバッテリー切れになる場合も想定して、予備の電池を用意しておきましょう。 click here

Report this page